1. トップ
  2. 受講規約(AT受講者向け)

受講規約(AT受講者向け)

第1条(目的)

一般社団法人ビジョンアセスメント協会(以下、VA協会)が認定する資格ビジョントレーナー養成講座は、VA協会が運営する認定資格を取得するためのサービスの利用に関して、受講生のご利用条件を定めるものです。

第2条(本規約の適用・変更)

(1)受講生は、講座を受講するにあたって、本規約に同意したものとします。
(2)当社は、必要と判断した場合には、受講者に通知することなくいつでも本規約を変更できるものとします。
(3)受講生の活動内容に影響するものは、変更内容を事前に通知するものとします。

第3条(本サービスの内容)

本講座の内容は、以下に定める通りとします。
受講生は、VA協会の資格取得の為に必要な知識・技術の取得、テキスト・ツールなどを受領することができます。また、受講した資格を元に、VA協会の定める規定内で指導を実施することができます。

第4条(確認事項)

(1)当会の責に帰さない個々の活動不具合については、当会は一切その責任を負わないものとします。
(2)受講生は、本規約および契約に基づいて講座を受講できるものであり、講座にかかる一切の知的財産権その他の権利を取得するものはありません。

第5条(契約の成立)

本契約は、当会が所定する申し込み手順が完了後、利用料金の支払いが完了し、
当会から受講生に対し受講参加権限を付与した時点で、本契約が成立するものとします。

第6条(本サービスの改廃)

(1)当会は、客観的にやむを得ない事由があるときは、提供しているテキストやツール・サービス等の改廃を含め、受講生に対して現に提供している本サービスの内容を変更し、または一部を廃止できるものとします。
(2)当会は、前項において定める本サービスの内容の変更および一部廃止をする場合には、事前にその内容を受講生に通知するものとします。
(3)当会は、本条第1項において定める本サービスの変更または一部廃止により、受講生および第三者に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。

第7条(受講生管理)

(1)受講生は、本契約の申込みにおいて、資格取得の課題提出のため、Google Inc.(以下「グーグル」といいます)が発行するGoogleアカウントを利用していただく必要があります。
(2)Googleアカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は受講生が負うものとし、当会は一切責任を負わないものとします。なお、Googleアカウントによる本サービスの利用は、全て受講生により行われた行為とみなし、受講生はその利用についての利用料金の支払いその他の一切の債務を負うものとします。
(3)受講生は、Googleアカウントの盗難・失念および第三者に利用されたことが判明した場合、直ちに当会にその旨を連絡するとともに、当会からの指示に従うものとします。

第8条(著作権等)

当会が受講生に提供するサービス・テキスト・画像・動画およびマニュアルなどの関連書類の著作権・商標権その他の一切の知的財産権は、当会に帰属します。

第9条(禁止事項)

受講生は、本サービスを利用して以下の行為を行わないものとする。

(1)Googleアカウントを第三者に開示し、本サービスを第三者に利用させる行為
(2)第三者もしくは当会の著作権、商標権などの知的財産権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(3)本サービスの利用または提供を妨げる行為
(4)当会が提供するテキスト・テスト・試験問題を複製する行為
(5)その他、当会が不適切と判断した行為

第10条(サービスの停止・解除)

当会は、受講生が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、受講生への事前の通知もしくは催告を要することなく本契約を解除することができるものとします。

(1)当会への申込内容、変更内容その他の通知内容等に虚偽があったことが判明した場合
(2)受講生が本規約に違反し、当会から相当の期間を定めて催告を受けたにもかかわらず、なおその期間内に履行しない場合
(3)本契約等に履行することが著しく困難と想定される事由が生じた場合

第11条(権利義務譲渡の禁止)

受講生は、本サービスに関する契約上の権利または義務の全部または一部を他に譲渡してはならないものとする。

 

以上

 


 

当会はインターネット・SNSにて感想等、写真の掲載を行います。(個人情報は基本公開しませんが、公開の際は、必ず事前にご相談させて頂きます。)
当会は受講の際に、内容が公開される写真動画録音等の撮影を禁止しています。
受講時の誹謗中傷や、営利目的の活動を禁止しています。当会が禁止している行為を行った受講者に対して、退出を申し出ることがあります。